SSブログ

サブマリン音頭 [芸能人]



今日22日のテレビ朝日「題名のない音楽会」で金沢明子さんのあの「イエローサブマリン」音頭が歌われたそうだ。

今年はビートルズ・デビュー50周年ということで、番組では「シエナ流ビートルズの楽しみ方」としてビートルズの楽曲が演奏されたと。

イエロー・サブマリン音頭は、ビートルズ結成20年記念で発表されたからもう30年前になる訳だ。
この曲を聴いたポール・マッカートニーが歌詞の変更を伴うカバーを認めたらしいが、当時は賛否両論だったらしい。

面白いので有りだと思うが。

イエロー・サブマリンと言えばすぐに頭に浮かぶのは、「おっさんが屁こきまっせ」。
そう聞こえるんだから。機会があったら聴いてみてください。

今日の「題名のない音楽会」の演奏リストです。
1.マジカル・ミステリー・ツアー
2.ペニー・レイン
3.オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ
4.イエロー・サブマリン音頭
5.ヘイ・ジュード


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。