SSブログ

黄昏乙女×アムネジア アニメ [アニメ]



めいびい(掲載:月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)原作の「黄昏乙女×アムネジア」のアニメ放送が始まりました。

作品紹介

幽霊少女<夕子さん>の怪異<ひ・み・つ>に挑む幽玄浪漫譚<いちゃらぶ♥ストーリー>

度重なる増築により迷路のように入り組んだ私立誠教学園。
中等部一年の新谷貞一(にいやていいち)はある日、旧校舎で迷い偶然たどりついた部屋で、不思議な雰囲気を纏う少女・庚夕子(かのえゆうこ)と出会う。彼女は自分を“旧校舎の幽霊”だと言う。
自分の過去を思い出せない夕子の為、貞一と夕子は「怪異調査部」を立ち上げ、この学園で語り継がれる数々の怪異を解き明かしていく。

(TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイトより引用させていただきました)


一ノ怪「幽霊乙女<ゆうれいおとめ>」を見ました。
幽霊が相手のラブコメなのかな。掴みとしてはいい感じでした。オカルトっぽい要素とギャグが混じってて、絵も綺麗で。
原作者の「めいびい(画) @klotishue」さんのTwitterでは、「2話目は原作の最初に戻る感じですよ。」とあるので、出会いとかが描かれるのでしょう。


ちなみに、アムネジア(amnesia)は、辞書では記憶喪失、健忘症。

公式サイトの用語解説によると、

アムネジア
特定の記憶が欠落する現象。またはその状態。
今作品では、過去の記憶を思い出せない夕子がこの状態だといえる。


それでは、「黄昏乙女×アムネジア」プロモーション映像を三連発でどうぞ。


【PV】TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』プロモーション映像




【PV】TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』プロモーション映像 第2弾




【PV】TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』プロモーション映像 第3弾








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。