SSブログ

「這いよる混沌」ニャルラトホテプ、長いので略してニャル子 [アニメ]



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
\(・ω・)/Let'sにゃー!

名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」が始まりました。

INTRODUCTION<イントロダクション>

「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪」
銀髪の美少女が、とてつもなく意味不明なキャッチフレーズとともに現れた!

クトゥルー神話の邪神「這いよる混沌」ニャルラトホテプ、長いので略してニャル子。
「生ける炎」クトゥグアのクー子や、「名状しがたきもの」ハスターのハス太も加えて、
底知れぬ暗澹たる恐怖とラブ(クラフト)コメディがここに開幕!

八坂真尋やニャル子を狙って、次々と地球にやって来る邪神たち。
それを迎え撃つニャル子の宇宙CQC。
宇宙規模で繰り広げられる壮絶な事件の真相とは?
はたして、真尋は平和に暮らすことができるのか!?

怒涛のハイテンション混沌コメディ、ついにTVアニメに這いよります!

(名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトより引用)


第1話「第三種接近遭遇、的な」を見ました。

面白い。
けど、30分ものでこのテンションは、疲れるわ。でも面白い。
でも疲れる。

クトゥルー神話、ニャルラトホテプ、SAN値、CQC・・・ガンダムネタ・・・
元ネタ知らないと辛い部分もあるが。

「這いよる!ニャルアニ」や
「這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)」
のFLASHアニメも見てみたけど、ニャル子さん(アスミス)のテンションは前からなのね。

ぬるぬる動くようになって良かったですね。

ちなみに、ニャルラトホテプとは、ニコニコ大百科(仮)によると、

ナイアルラトホテップとは、H.P.ラヴクラフトの創作のした神の一柱(のはず)である。

■概要

クトゥルフと肩を並べる知名度を誇るクトゥルフ神話を代表する神性。
原文では「Nyarlathotep」と表記されるが、読み方は一定していない。
日本では、ナイアーラトテップ、ナイアーラソテップ、ニャルラトホテプ、ニャルラトテップなどと表記される。
作者や作品よって役割や性質が異なる事も多いが、概ね、トリックスター的役割を演じる事が多い。
往々にして、人間のみならず、自らが仕える旧支配者をも嘲笑する存在として扱われる。
ダーレス以降の設定としては、旧支配者と共に旧神に反逆した存在としても扱われるが、
何故か、この神性のみが旧神による幽閉の罰に服していない。

なお、奉仕種族としてシャンタク鳥を従えている。

後述するが、その姿は無貌であるが故に一定ではない。
但し、ダーレスの設定によれば、その本来の姿は、咆哮する貌のない円錐形の頭部を持つ肉の塊で、
触腕、鉤爪、手が際限なく伸縮するものとして描かれる。

また、数々の名前を持つ事でも知られる謎の多い神性として知られる。
以下は、その代表的な呼び名である。


■二つ名・通り名・称号など

這い寄る混沌
無貌の神
闇に棲むもの
貌のない黒いスフィンクス
大いなる使者
燃える三眼
月に吼えるもの
嘲笑する神性

(以上 ニコニコ大百科(仮)より引用)


それでは、「這いよれ!ニャル子さん」PVをどうぞ。


這いよれ!ニャル子さん PV








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。