SSブログ

ヨルムンガンド アニメ 1話 [アニメ]



五つの陸を食らい尽くし
三つの海を飲み干しても
空だけはどうすることもできない。
翼も手も足もないこの身では。

我は世界蛇。

我が名は


ヨルムンガンド



武器商人ココと 9人の私兵が 世界を挑発する

INTRODUCTION

世界の敵でもあり、味方でもあるという矛盾をはらむ職業・武器商人——。

世界的な海運王を父に持ち、HCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門に所属し、世界の紛争地帯で "世界平和のために武器を売る” ココ・ヘクマティアルは、両親を奪った "武器" を憎みながらも銃を持って戦場でしか生きられない寡黙な元少年兵ヨナを自らの私兵部隊に引き入れる。

ココの私兵には、経験豊富な古参の傭兵レームや圧倒的な戦闘力を誇る女兵士バルメなど個性豊かなメンバーが揃っていた。新しい仲間ヨナを加えたココと部隊のメンバーは、タフな交渉や激しい戦闘を切り抜けながら、世界各地で "ビジネス" を展開していくーー。

武器商人たちの非常な戦いを描くピカレスク・エンタテインメント状況開始!

(以上 TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイトより引用させていただきました)


第1話「ガンメタル・キャリコロード」を見ました。

悪くはなかった。
ココが見た目と違って、意外とお茶目で可愛かった。
物語自体は面白そうなので、継続視聴。

アゴが気になるんだけど、原作もそうなの?

OPテーマは、川田まみさんの「Borderland」です。


ちなみに、北欧神話のヨルムンガンドは、
ヨルムンガンド(古ノルド語: Jörmungandr)は、北欧神話に登場する蛇の怪物。ロキが巨人アングルボザとの間にもうけた、またはその心臓を食べて産んだ3匹の魔物(フェンリル・ヨルムンガンド・ヘル)のうちの1匹。日本語訳では、ユルムンガンド、イオルムンガンドルなどがみられる。他の呼称としては、ミドガルズオルム(古ノルド語: Miðgarðsormur。綴りは他にMidgardsormrも)、ミズガルズの大蛇、ミッドガルド大蛇、ミッドガルド蛇、世界蛇などがある。

(以上ウィキペディアより引用させていただきました)


それでは、TVアニメ「ヨルムンガンド」PVをどうぞ。


「ヨルムンガンド」PV第1弾








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。