SSブログ

ドラえもん 交尾 回収 [アニメ]



小学館は23日、現在発売中のアニメ「ドラえもん」のDVD「ドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD ゆめの町ノビタランド編」と「ドラえもんタイムマシンBOX1979」に児童向けアニメにふさわしくない「いたずら書き」が書き込まれた約2秒間の映像が収録されているとして、修正したDVDと交換を始めたと発表しました。


小学館ウェブサイトから引用します。

読者・ご購入者の皆様へ ~『ドラえもんDVD』に関するお知らせ~

いつも『ドラえもん』の本やコミックスをご愛読いただき、また『ドラえもん』のDVDを
ご鑑賞いただきまして誠にありがとうございます。



現在販売中のDVDの一場面に、児童向けアニメーションにはふさわしくない言葉が書き込まれていることがわかりました。

つきましては平成23年発売の書店向けセルDVD『ドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD ゆめの町ノビタランド編』(発売元/小学館)と、平成21年発売のビデオ店向けセルDVD『ドラえもんタイムマシンBOX1979』(発売元/テレビ朝日・小学館、販売元/ワーナー・ホーム・ビデオ)の店頭在庫を、修正したDVDと交換させて頂く手配をいたしました。また同時に現在レンタル中のDVDも交換させて頂くことをご報告いたします。

このDVDは1979年に放送開始したTVアニメ『ドラえもん』の初期作品を収めたもので、その中の『一生に一度は百点を』という作品中に、当時の一部の制作関係者が記入した「いたずら書き」があることが判明いたしました。場面をご覧になり、不快の念をいだかれた方に、心よりお詫びを申し上げます。また長きにわたり事態を掌握しなかったことを、深く反省しております。

すでにご購入の皆様には大変お手数をおかけいたしますが、下記のご案内先にご連絡くださいますようお願い申し上げます。ご連絡を頂き次第、修正したDVDと交換させて頂きます。

『ドラえもん』は、世界中の子どもたちに夢と希望を届ける作品です。これからも皆様のご期待に応える、魅力ある作品をお届けできるよう努力してまいります。

平成24年4月23日

株式会社 小学館

(以上 小学館ウェブサイトより全文引用させていただきました) 


で、問題の「いたずら書き」を探したら画像がありましたので、該当すると思われる部分を書き起しますね。


交流回路で消費される精力

交尾回路で消費される電力の例

負荷がコンドームーの時


この程度で回収なんですね。

原作はちょいエロ要素やブラック要素が入っていて面白いのに・・・








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。