SSブログ

坂道のアポロン アニメ 声優 [アニメ]



渡辺信一郎(監督)× 菅野よう子(音楽)
期待の黄金タッグが再び!

原作は、「このマンガがすごい!オンナ編」NO.1(2009)
男性読者もグッとさせる青春ストーリー!

ジャズの名曲の数々と、演奏シーンにも注目!!

のアニメ「坂道のアポロン」がはじまりました。


ストーリー

1966年初夏。

高校一年生の西見薫は、父親の仕事の都合で横須賀からひとり、親戚のいる九州へ引っ越してきた。 それまで優等生で周囲に心を閉ざしがちな薫だったが、“札付きのワル”と恐れられる破天荒なクラスメイト・川渕千太郎との出会いが彼を変えていく。
千太郎を通じて知ったジャズの魅力、そして初めての「友達」と呼べる存在。
仲間と奏でる音楽がこんなにも楽しいなんて!

千太郎の幼なじみで心優しいレコード屋の娘・律子、ミステリアスな上級生・百合香、憧れの兄貴分、淳兄…。
アメリカの文化漂う海辺の街を舞台に、友情・恋心・音楽がまぶしく交錯する青春群像劇!

(以上 アニメ「坂道のアポロン」公式サイトより引用させていただきました)


第1話「モーニン」を見ました。

面白かった。昭和40年代、佐世保、ジャズ・・・
まるで、日活かどこかの青春映画のようです。

菅野よう子の音楽ももちろんいいけど、ドラム演奏の作画にも気合いが入ってたので、
音楽アニメとしても期待が持てます。

OPテーマは、YUKI「坂道のメロディ」作詞:YUKI/作・編曲:菅野よう子
で、これもなかなかいい感じです。


主要キャストです。

西見 薫(にしみ かおる): 木村良平
川渕 千太郎(かわぶち せんたろう): 細谷佳正
迎 律子(むかえ りつこ): 南里侑香
深堀 百合香(ふかほり ゆりか): 遠藤綾
桂木 淳一(かつらぎ じゅんいち): 諏訪部順一
迎 勉(むかえ つとむ): 北島善紀
松岡 星児(まつおか せいじ): 岡本信彦
丸尾 重虎(まるお しげとら): 村瀬歩
まり子: 佐藤亜美菜(AKB48)

律子役の南里侑香さんは、このアニメの地元佐世保出身だそう。(幼稚園卒園前に東京に転居)
あ、ヤンマーニの人だったんですね。FictionJunction YUUKAの。

まりこ役の佐藤亜美菜さんは、昨年12月13日に開催されたテレビアニメ『AKB0048』声優公開オーディションに合格し、声優選抜入りを果たしたそうです。


それでは、「坂道のアポロン」TVアニメPVとコミック版OSTのビデオクリップをどうぞ。


「坂道のアポロン」PV




「坂道のアポロン」× モーニン ビデオクリップ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。