SSブログ

つり球 ED [アニメ]



釣り × 高校生 × 宇宙人 = 青春!?

最近流行り?のご当地アニメ「つり球」が始まりました。


Story

舞台は湘南・江の島。
懐かしさと瑞々しさの同居した町。

他人とのコミュニケーションが異常なほど苦手なため、
これまでの人生でまともに友達がいた試しのない高校生・ユキ。
自称宇宙人、ユキに釣りをさせようとする少年・ハル。
生まれも育ちも江の島の地元っ子、周囲のいろんな事になんだかムカついているらしい少年・夏樹。
つかず離れずの距離から彼らを見つめ続ける謎のインド人、アキラ。
青春をこじらせてしまっている4人が出会い、釣りをして、
小さな島は、大きな物語の中心となり——。

ここから始まる、SF(=青春フィッシング)物語!

(以上 TVアニメ「つり球」公式サイトより引用させていただきました)


#1「テンパってフィッシング」を見ました。

何がやりたいんだか?どこに向かってるんだか?
良くも悪くもノイタミナ枠らしいアニメですね。

背景は、鈴木英人とかのイラストのようで綺麗です。
音楽も栗コーダーカルテットで良かったし。
人物、ストーリー抜きで背景と音楽だけでぼーっと見てたい。

OPテーマは、フジファブリクの「徒然モノクローム」、
そして、EDテーマは、さよならポニーテールがカバーするスピッツの「空も飛べるはず」

ED良かったので、さよならポニーテールって?調べてみたら、
謎に包まれた「さよポニワールド」の住人たちで構成された3人組で歌手であり漫画家であるらしい・・・
電波くさいが、myspaceやYouTubeの「さよポ2ちゃんねる」にアップされてる曲とかも結構いい。


それでは、TVアニメ「つり球」つり球アテレコ選手権 #1 お手本動画をどうぞ。


つり球アテレコ選手権 #1 お手本動画








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。